エコキュート460角型 ひたちなか市高野
TOP/エコキュート460角型 ひたちなか市高野
電気温水器ナショナルDH-46T5Aから、エコキュート370ℓ角型フルオートの日立BHP-F37RDへ交換しました。電気温水器が壊れたので、交換する事にされたのですが、これを機に電気代が安いエコキュートに交換しました。電気契約プランも変更し東京電力から10年の無償製品メンテナンスが受けられるようになりました。
ガス給湯器24号壁掛オートのリンナイRUF-V2401SAWから同じタイプのノーリツGT-2460SAWX-BLへ交換しました。昨晩の雷で近くの電柱に落ちて壊れてしまったそうです。ちょうど15年でそろそろ交換と思っていたときだったそうです。保険会社への書類のお手伝いもしております。
石油給湯器貯湯式3万キロのINAXのTBSK3112-MDから貯湯式3万キロ標準のノーリツOTX-305YVへ交換しました。配管が古く、交換接続作業はかなり慎重に行いました。次に交換する場合やメンテナンスなどが楽なように施工しました。暑い日が続きますので、急ぎではないとのお話でしたがお問合せ翌日に交換できました。
浴槽隣接設置型(二つ穴)16号オートのノーリツGRQ-1616SAXから同じタイプの長府製作所GFK-1617Aに交換しました。貸家としての建物で冬に水抜きができていなかったため本体で凍結し壊れてしまったとのの事でした。コストをかけないよにという事で同じタイプをおすすめしました。長府のリモコンには配管洗浄ボタンがついています。
石油給湯器直圧4万キロ標準タイプのナショナルOW-4MQH1Zから直圧4万キロオートタイプのノーリツOTQ-4705SAYに交換しました。これまではお湯張りの時浴槽にお湯か水を貯めて、冷めたら温めなおす標準タイプの給湯器でしたが、自動でお湯張りのできるオートタイプに交換しました。これまでは浴槽からお湯があふれる事もありましたが自動でお湯が設定量貯まります。 電気温水器セキスイAUF-46M1Kからエコキュート長府製作所370ℓ角型フルオートスリムタイプのEHP-3702AXへ交換しました。冬の間にしばらくお留守にしていてブレーカーを落としたままだったため、内部で凍結し故障してしまいました。そのため今回交換するのを機に東京電力との電気契約は電化上手のままで電気代が下がるのでエコキュートでの交換になりました。24号フルオート浴槽隣接設置型(二つ穴)のノーリツGRQ-2411AXから24号オート据置エコジョーズのノーリツGT-C246SARX-BLに交換しました。浴室のリフォームを検討されていて、お子様が成長されるにつれてお湯も多く使用されると言うことで、浴槽のお湯が出る穴が二つのタイプから現在主流の一つ穴でエコジョーズへの交換をおすすめいたしました。ガス給湯器隣接設置16号オートタイプの日立KZ-1615Aから同じタイプの20号長府製作所GFK-2017Aへ交換しました。浴室リフォームの予定も無く、コスト重視ということで同じタイプにされました。浴室をユニットバスなどにリフォームされる予定があるのであれば、現在主流の一つ穴の据置タイプをおすすめいたします。ガス給湯器24号オートタイプのノーリツGT-2412SAWXから同じタイプのエコジョーズノーリツGT-C246SAWX-BLへ交換しました。同じような時期にご入居されたご近所の方と交換時期が異なる事もありますが、使用頻度とご家族の人数による事が原因ではないかとお話をしました。







